見出し画像

【単元13】1+1で100も200も得ていこう😍㊙️㊙️

またはんちゃんが
ややこしい事ゆーてるわって言葉💦

あちこちから聞こえてきそうなタイトルです🤣
ですが、体感してみて下さい‼️

世界はあっという間に変わって行きます✨
俗に言う、シナジーを創り出すというやつです👍

それでは解説して行きましょう🤣🤣🤣


他人を思いやる気持ち

チームスポーツ等でよく聞く言葉ではないですか?

1+1=100にも200にもなる‼️
他人を思いやり、自己を貫くのではなく、協調性を持ち力を合わせれば個々に活動するよりも大きな結果となり成果を残すことが出来るのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

会社なんてこれの典型的なパターンですね‼️

役割を分けて、より細分化した内容を各自が極めて作業分担する事により、クオリティを上げた仕事が可能となります✨

性格の違う他人を思いやり、尊敬し、信じる事で関係が成り立ち成果を残すことが出来るのです‼️

自分と相手との違いを尊重すること

たったこれだけなのです‼️
ですがこれがなかなか難しい💦💦

自分と違う考えの相手を受け入れる

意見がいつもぶつかる合わない人を受け入れるのは容易な事ではありません…

ですがぶつかっていても全く生産性もないし疲れるだけだし良い事は何もありません💦💦

人間関係でよくぶつかってしまう相手を思い浮かべてみて下さい‼️

その人と自分は何が違うのか⁉️
どこですれ違ってしまうのか⁉️

ぶつかった後に我を押し付けて揉めてる暇があったら、すれ違った原因を探ってみて下さい✨

考え方が違う相手の話を聴くことは難しい事です‼️
ですが傾聴する姿勢を見せてみて下さい✨
あなたが耳を傾ける姿勢を見せた時、
きっと相手も変わってくるはずです🥰

お互いが相手の話を傾聴する姿勢を見せた時、話し合う余裕が生まれてトラブルの原因になったお互いの案以外の【第3案】が生まれます㊙️㊙️㊙️


第3案はシナジーを創り出した最高案

シナジーを創り出すとは
1+1を【2以上】にするということ✨

✅パートナーとの関係を良くしたいとき
✅仕事で成果をあげたいとき
✅その他、人間関係が存在するすべての場面
で活用することができます㊙️㊙️㊙️

自分と相手との違いを尊重して
今までになかった第3案を探すこと‼️

あなたと相手のお互いの創造性を発揮することができれば、必ず良いシナジーを生み出すことが出来ます⚠️


♡⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ 

公式LINEにてブログ更新情報やビジネス情報、有料ブログ記事の無料先行読者の募集等を行っています✨

是非お友達追加して下さい⭐️
個別相談や質問等も受付中✉

画像1

⬆️画像クリックでLINEが起動して友達追加
追加後個別チャット送信可能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?