見出し画像

summer time (セルフライナーノーツ)

It’s summer time もう一度聴かせて

空に溶けてゆく あの夏のメロディー

It’s summer time もう一度聴かせて

空に溶けてゆく あの夏のストーリー


夏は僕にとって「特別」な季節。

「生きている間あと何回夏が来るだろう?」と。

毎年夏だけは思ってしまう。(他の季節はそんな事ないのに何故か夏だけ)

生まれた季節でもないけど一番好きな季節。

僕は田舎で生まれ育ったので、夏と言えば、豊かな自然がすぐに思い浮かびます。

山もあれば海も川もあって、蝉の声に田舎の田園風景。

子供の頃は、まるで夢の中の世界にいるような。

そんなファンタジックなイメージが頭の中に強烈に残っています。

大人になるにつれて、色々な経験を重ねて、同じ夏は二度と戻ってはこないということを知った。

自分にとっての夏と、誰かにとっての夏は、違う意味を持つということも。

そのよじれてしまった夏への「焦がれ」は落とし所を探して。

そして、それが曲となり、形として残ったのがこの「summer time」という曲です。

この曲を既に聴いた方は「そんなノスタルジックな曲だっけ?」と思われるかもしれません 笑

確かに、曲調はスカを基調としたアッパーソング。どちらかと言えば、パーティーソングっぽい印象もあるかもしれません。

これは、ネタをばらすような言い方になってしまいますが、少々「照れ隠し」のようなもので、本当は、もっとしんみりとしたアレンジの曲なんですね。

つまり、今回発表したアレンジは、別バージョン(スカバージョン)で、大元のアレンジは別にあるという事です。

今回、リリースのタイミングでは、別バージョンの方を先に出してしまおうという事になり、元バージョンの方は、別の機会で、きちんと音源として形にしてリリースしたいと思います。

尚、現時点ではこのようなリリースの手法はあまりしていませんが、今後、元バージョン、別バージョンでそれぞれリリースするというような事は、おそらくたくさんあると思います。

それはそれとして、HANCEの楽しみ方として覚えておいていただけたら幸いです。HANCE







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?