ありったけの銃をかき集めろ!!!!

「書くか…」(ペルソナ5風)
ということで、最近の趣味について書いていこうと思います。

いや、ほんとは自分の人生観とかを書き残していきたいんですけどね。10代の自分を振り返って、そこからいろいろな経験を経た20代の自分の考え方を書いておく。それを30代、40代に見返す…そんなことをしたいんですけどねぇ。

めんどくさいよねぇ。

まあいいや。最近モデルガンにハマっていまして。とはいえ高いものを持っているわけでもなく、たくさん持っているわけでもないのですが…。
紹介しよう!私の珠玉のコレクション3丁を!!!

・S&W M686
 リボルバーですね。映画「LEON」のスタンスフィールドにどハマりして、彼の持つM629を探しておもちゃ屋を巡り歩いたのですが、見つからず。それでも何か欲しいという欲望に抗えず購入。その後「キングスマン ゴールデンサークル」や「メタルギアソリッド」のオセロットのガンアクションに憧れ、たまにクルクル回しています。

・グロック17
 「ダークナイト」のヒース・レジャー版ジョーカーが大好きで、ゲットしました。映画に出てくるのはスライドが銀色だし、マガジンがよくわからないけど飛び出ているし、見た目は程遠い。めちゃくちゃカスタムしてるんやねぇ。けど、同じ種類の銃が手元にあるのは嬉しい。

・コルト ガバメント M1911A1
 「メタルギアソリッド3」のスネークがこれのカスタム版を使っているんだって!?欲しいぜ!ということでゲット。後ろの「M1911A1」という呪文のような言葉の意味がまだよくわっておらず、全然覚えられませんでした。

以上!
他にも「ペルソナ5」のトカレフTT30(主人公武器のモデル)や「バイオハザード」のH&K VP70M(レオンの使用武器。どのシリーズだったかは忘れた)や「龍が如く」の9ミリオート(桐生ちゃん他使用。これはこの名前で調べたらなんの銃かわかるの!?)とか、印象的で気になる銃がたくさんあります。ゾンビ映画にも銃はいっぱいでてくるしね!

ここまでつらつらと銃の名称を書き連ねてきましたが、ほんとににわかで、「いろんなゲームや映画に出てくる銃の名前を、たくさん調べて覚えよう」と思い立ったのはつい先日でした。
これまでは作品に登場する銃なんて全部ほぼ同じに見えていました。「フルオート」の意味も分かってませんでしたし。
でも、つい最近からちょろっと調べ始めただけの私ですが、造られた時代、国、その背景、主に使用した人々(軍なのか、アウトローなのか)がそれぞれにあり、それによって「このキャラならこの銃だろ〜」という感覚が発生するということを、少しづつ理解し始めました。これってすっごい楽しいですね!!!

もちろんきっかけは「わしゃがなTV」。
みんなもわしゃがなTV、観よう!
「MEDIAGUN DATABASE」さんというサイトが非常に便利ですねぇ。よくアクセスさせていただいて、勉強させていただいております。
今日はコルト ガバメント M1911A1の分解と組み立てをして遊んでいました。スライド、スプリング、シリンダー、チャンバー、バレル…。部品についても詳しくなっていきたいぜ。いわいるエアコキ銃しか持っていませんが、よくできていてとても楽しいぜ。

ちっちゃい頃はドライバーでおもちゃを分解するのも楽しい遊びでしたが、めっきりそんな趣味は持っていませんでした。童心に返って…ってわけではないけど、手を動かして、目の前のパーツ一つ一つと向き合って無心で分解して組み立てる。とても楽しいです。こういうことで自分は「楽しい」と感じるんだ、ということを忘れていました。
大人になって感じる。自分が「楽しい」と感じるモノやコトをできるだけたくさん把握しておく。それが自分の心にとって、とっても大事なことなんだぜ。

あと、「コルト ガバメント M1911A1」って略してなんて呼ぶんですかねぇ?
なんか通っぽい呼び方をしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?