見出し画像

雑誌で先行投資 値段を見ない買い物

 いつからか、値段をなんとなく流し見しつつ、これが欲しい!と思ったら
ついつい買ってしまう、消費社会のカモになりつつあった自分への投資。
 今シーズンの夏のアウトドアグッズは、この中からしか買わない。

画像1

 アウトドアアイテム雑誌の【GO OUT】8月号はなんと、大体1万円以下の商品しか載っていない。この雑誌だけ見ていれば、自ずと出費も抑えられはずだ。後でカード明細を見て尋問されることもない。
 我ながら素晴らしい『850円』の先行投資。秀逸な雑誌の選択だったと思う。
あとは、いかに自分で自分の決めたルールを守れるかだ。これもまた投資の基本的な人間力。
 感情に左右されず自分が決めたトレードルールを守る事ができるか。新しい世界を知るために始めた投資が、日常生活へ回帰している。

 この雑誌から買って良いものは、10個まで。

そう決めれば
10万円以上の支払いはない。

 馬鹿らしいほど当たり前の話。 

5万円の良いやつ2つでも
10万円だぞと

心の天才が
 閃きよる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?