ハナザワ

株式会社マネーフォワード BXデザイナー

ハナザワ

株式会社マネーフォワード BXデザイナー

マガジン

  • マネーフォワード・デザイン

    • 393本

    マネーフォワード所属デザイナーの共同マガジンです。各プロダクトのデザインプロセスや、全社横断のデザイン組織の取り組みについて発信します。デザイナー募集中! ▶応募はこちらから:https://hrmos.co/pages/moneyforward/jobs?category=1666322478647443459 ▶デザイナーサイト「Money forward Design」:https://design.moneyforward.com/

最近の記事

良いデザインとは、を見つめる

どうも、BXデザイナーのハナザワです。 良いデザインを生み出すのに大切にしていること。 19歳でビジュアルコミュニケーションデザインを始めて10年が経った私は、ひとつの区切りとして、そんなプリミティブな問いにいくつかの切り口でざっくり答えてみようと思います。 あくまで自分の中の整理なので網羅性や再現性がどのくらいあるかわかりませんが、感覚として「わかるかも」とか「ちょっとわかるかも」とか思ってもらえると嬉しいです。 ① RIGHTとNICE 良いデザインは正しくて魅力的

    • ビジネスイベントのクリエイティブを担当して学んだこと

      これはマネフォデザイナーAdvent Calendar2021🎄⛄️ の23日目の記事です。 クリスマス直前の本日は花沢が担当します! 私は今年の4月からBX(ブランドエクスペリエンス)デザイナーとして入社し、デザイン戦略室という部署で会社のブランディング推進を行なっています。 主には全社的なプロジェクトのデザインや、部署・サービスにまたがる横断的なクリエイティブワークを担当してます。 さて、今回は私が初めてクリエイティブを担当したビジネスカンファレンス「Forward

    良いデザインとは、を見つめる

    マガジン

    • マネーフォワード・デザイン
      393本