見出し画像

【無料ダウンロード】ダイエットチェックシート

こんにちは!ダイエッターのはなゆん@hanayun16294です✨

恐らく今読んでくださってる方は、Instagramから見に来てくださったのだと思います!🌸もう知ってるよ~と思うかもしれませんが、せっかくの機会なので簡単に自己紹介をさせてくださいっ!

2021年1月、94㎏から1年間で-28㎏しました✨
身長は162cmです。


2021年6月に88㎏からInstagramで公開ダイエットを開始し、2021年12月に66㎏になりました🌸✨半年間で-22㎏です😊!

私のダイエットの基本は、
①食べる時間
②食べるもの
③食べる量

を気を付けることです✨

そう!食事の見直しをテーマにしたダイエットなんです!

どうしたら効率よく、分かりやすく食事の管理ができるのかを考えました🤔✨

そしてこの度、ダイエットチェックシート(仮)を作成するに至ったのです!!

私がうまくいった成功式を盛り込んで、なんとか使いやすくズボラさんでも続けられるように、試行錯誤して作成してみました。

まだ(仮)なので、これからみなさんの意見を聞いてアップデートしていきたいです😊!

そして、私のダイエットは何といっても「メンタルを整えること」「自分の性格に合わせた自分だけのダイエットをすること」この2つが大きな軸になっています。

そうはいっても「自分に合うダイエットって…?」と思う方が多いですよね。

いま、自分だけのダイエットを見つけるためのワクワクシートも作成中なのでぜひ一緒に楽しみながらダイエットしていきましょう💖✨

それでは、今回のダイエットチェックシートを紹介します✨

ダイエットチェックシート

食事キロクを全て書き出すのは大変なので…初心者さん向けに「〇△×」でチェックできるシートにしてみました。

4月6日はじまりのシートには上部にボックスを設置したので、目標などを書き込んでください😊✨

食事〇△×の判断基準

・何を、どのくらい、何時に食べたのか
を考えてみてください✨

例1)朝ごはんにお腹いっぱいで苦しいほどのサラダを食べた!

この場合は、サラダだし良い気がするけれど、「量」の部分が△になります。なので記入は「△」です。
※でも自分で〇にしたい!って気持ちが強ければ〇にしてもいいよ!難しく考えすぎないでね!

例2)夜22時にオートミール100gと野菜たっぷり、魚、海藻、じゃがいもたっぷりの味噌汁を食べて23時に寝た。

この場合は栄養をたくさんとれていて良い気がするけれど、糖質過多なことと、時間がNGです。なので「△または×」になります。

これは一般ダイエッターの考えなので、チェック基準は人によってさまざまになると思います✨

「量・時間・物」を考えて判断してみてくださいね🌸✨

記入例

夕ご飯の時間は特に大事なので、できるだけ書き込むようにしてみてください✨

体重キロク欄は盛り込もうか悩んだのですが、いったんメモ欄に記入するパターンで作成してみました。

チェックシートはこちら

このダイエットチェックシートは、私がしてきたダイエットの基本「食べるものの量・時間・物」を見直す方法を、どうにか簡単にできないかと作成しました🌸✨!

感想やリクエストなどいただけたら嬉しいです✨😊


▼ダイエットチェックシート4月1日から
※目標などを書くスペースはありません。

▼ダイエットチェックシート4月6日から

▼ダイエットチェックシート日付なし
※目標などを書くスペースはありません。





画像装飾に @aina0.0.0 さまの素材をお借りしました!
ありがとうございます💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?