見出し画像

noteは自分の"家(Home)"

こんにちは。普段は看護師、スキマ時間にSNSで遊んでいます。はなようこです。


わたしは元々、アメーバブログを利用して自分が普段、社会に対して感じることや自分の想いやSNSを使ったお仕事について発信していました。


noteに出会ったのは、確か1年前くらいでしたがずっと長年愛用していたアメーバブログの書きやすさから離れられなくて全く投稿してなかったんです。


そしてようやくnoteを書き始めたんですが、最近、アメーバブログを使っていて自分の中で見失ってしまったことがありました。


それは、"自分の居場所"でした。


本来、わたしがアメーバブログを始めた理由は、周りと比べてしまう自分や人見知り・陰キャラで身近な人とのコミュニケーションが取れないことに悩んでいたからです。


だから自分の気持ちをさらけ出せる"居場所"がほしくてアメーバブログを始めました。


本来ならこの"居場所"が居心地の良いわたしの家(Home)になるはずが


周りの家の中の様子ばかりを気にしだして自分が好きな家具を置いて自分にとって一緒にいて心地良い人が集まる場所ではなく


誰かが好きそうな家具を置いて、誰かに評価されたい願望まで出てきて、誰でもかれでも入ってこれるような家(Home)にしてしまっていたことにようやく気づき


一旦、アメーバブログをお休みしてnoteで新たに自分の家を創ることにしました。


noteに引越ししてからとても居心地が良くて。


まっさらな家をどうやって自分らしく整えていくかが楽しみでたまりません!


noteに限らず、SNSは楽しむものです。


人の投稿を見て落ち込んだり比べたりするようになったらSNSを使う目的を改めて考えるといいです。


わたしもあらゆるSNSをお仕事で利用していますが、そのSNSの使い方をわたしらしく見直すチャンスが来たんじゃないかなと思っています。


また、わたしが考えるnoteの使い方やSNSの使い方を書いていきますね。

あなたのお力が必要です♡サポートよろしくお願い致します♡ 自分らしい人生を生きる人が増えるよう微力ながらお役に立てるようがんばります♡