見出し画像

演説後 子どもから受けた質問🌻

柿田公園で演説をしました。
私がマイクを持つと、小学生の女の子が走ってきてくれて「はなよさんかわいい」と言ってくれました。笑 その子はずっと演説を聞いていてくれて、10分間の私の演説が終わるとまた話しかけてくれました。

「もっと話したいです、気になります」

彼女の純粋さに驚かされました。子供は言葉がストレートで。感動もこんなにはっきり伝えられて。まだ小学三年生だそうです。私が安城市で真っ先に実現したい政策、「子どもたちに向けて、第一線で活躍するかっこいい大人の講演会を開く」を実施したいと強く思いました。各分野のエキスパートの話をこの子に聞かせてあげたいです。

彼女が「はなよさんの子供の頃の夢はなんですか?」と聞いてくれました。

「スチュワーデスと科学者と政治家だよ」と、私は答えました。

私は子どもたちに伝えたい、「たくさん夢を持っていいよ!きっとその想いはあなたを強くする。あなたの世界を広げて行くから」とっても胸が高なった、楽しくて熱い夕暮れ時でした🌻
               野場はなよ

柿田公園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?