見出し画像

雨が続きますね。

雨だなぁ。私は雨好きなんですけど、やっぱり災害などにつながるほどの雨は降ってほしくないなぁって思います。
うまく言葉にできませんが、どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

そんな私は今日求人に1つ応募しました。毎日思うんですけど、この求人だらだら見てる時間が最高に勿体ないんですよね。私の好きな配信者の方がおっしゃってたんですが、仕事は選ばなければいくらでもあるし、生きていけるって。確かにそうなんですけど、私は現状親のすねをかじっている最中でまだ少しばかり余裕があると思っていますので、仕事はまだ選んでいる最中です。まぁそれももう少しで出来なくなるのですが。

とはいえ、夢はイラストレーターなので本当に生きていくためにお金を稼げれば…という感じです。もちろん自分の趣味も大事にしたいので(生きていくうえで必要だと思っている)そこに割り振れるような財力の余裕は欲しいですよね。あとは、年金や保険などのお金だって必要ですし、まじで生きていくのに金がかかるなって思っております。

本当に呼吸してるだけで口座にお金はいらないかなって思っている所存です。

まぁ今日も自分の未来のためにがんばります。明日もまた求人見ます。副業できるところ探します。

そういえばお盆休みなんですよね。世間は。働いていたころは、休みすくねぇ~とか思ってたけど、今毎日が休みなんですよね。知らなかったなぁ。ちゃんと毎日できることやらないと、1日過ぎるのあっという間やなって実感してます。

今日は今からYouTubeにあげる動画の編集です。ゲーム実況とまでは言いませんが、好きなゲームの動画をアップしてます。ほそぼそと。もう少し形になったらちゃんと宣伝したいですね。興味ある方は声かけてください。(笑)

今日も明日もがんばろう。


ハナヨ 2021/08/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?