なーんもやる気が起きない時

今日からまた1週間、頑張ろー!って感じにはなりませんな。
そもそも絶対的に仕事量が少ないし、伊達に20年会社にいる事で酸いも甘いも知ってしまっている。研究職なので、決められた期間内に決められたことが終わっていれば途中がどうあれ何も文句を言われない。セルフマネージメントの職場です。
やる事ないし行かなくても良いんじゃね?とも思うけど、「有給」の制度は決められていて、休みすぎると給料が減ってしまう。なのでとりあえず朝から顔を出す。
業務時間の8割は席に居ない。現場トラブルを探して解決しているか、デスクでは無いところでレポート読んでいるか、適当にネットしているか。仕事をお願いされても大体直ぐに終わってしまう。

なんだかつまらん毎日を過ごしていますなぁ。
何か打開策を見出したいもんですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?