見出し画像

強くなんなさいと言われましてもー!!!

 強くなんなさいと言われましても、弱い自分って否めないじゃないですか。弱い自分押し殺して強いふりをすると、弱さが覚醒して鬱状態になってしまうの。だからある程度の自分の弱みを認めながら生きている訳でありんす。

 でも、それなりに強い人っていうのは存在してて、そうなるにはまだ時間も経験も努力も足りてないのさ。

 それに加えて、自分は強いと思いながら生きて固定概念に縛られた考え方、シンプルに言うと偏った尖ってるように見える人間になるのも私の人生のルールに違反するのさぁ。

 1番いいのは強そうに魅せること。悪魔でもそれはサブ人格として扱うこと。仕事が終わればそんな自分を会社のゴミ箱に捨てて帰ってくること。でもそうすると、人見知りに見えてしまうこともある。それもそれで困るんだよなぁ~

 21年間将来の夢なんて無かったから暗中模索って感じで生きてきたし、最近やっとこの方向ってのが分かってきたばっかり。その時点だから、まだまだ自分に自信があるって声を大にして言えないのさ。

 ひとつまみの自信と堂々さを大きく上回る弱みが私の中にはまだあるから、大人たちよ、私を焦らすなヨォ!

 けど人生のノウハウはあなた達から学ぶことしかないから、積極的にあなたたちの懐に入りたい!
やっぱし経験値では圧倒的に勝てない大人達をみるとモチベーションはあがるのら。

 若い人間は粘土みたく柔らかくなれるんだから、まだ自分を確立する時間は余ってるでやんす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?