見出し画像

3月の振り返り。

もう4月も中旬だけど……!

3月は、月末にバタバタしてしまってなんか記憶がポーンと飛んでいった。

バタバタしてなくても記憶は飛んでいくんだけど。

母は先週の金曜日に退院しており、今は無理な運動以外は結構普通に生活している。家事は私と父がやっているけど、じっとしていられないタイプの母はちょくちょく家事をやろうとしてくるのでまだ止めている。

まあ、そんな感じなので一旦、落ち着いたので(私が精神的に)noteを更新しようと思えたのだ。

……前置き長いな。

3月は初稿を書いていた記憶が強いのだけど、確か3月頭〆で今メールを読み返してみると3日には初稿を提出している。
3月は初稿というよりは、改稿の方が長かったかなあ。

初稿提出からの一回目の改稿は、やっぱり修正点も多いので悩む時間も多くなって余計に時間がかかる。

余裕があったら、気になってた公募のほうも~とか思ってたけど無理だったな……。
そもそも3月は公募ガイドのショートショートを2作応募しただけ(W選考委員と3月末〆のやつ)

光文社ショートショートのほうは、書いたんだけど数日して読み返してみたらまったく面白くなくて、おまけに書き直す時間もなくて応募は見送った。
ギリギリに提出しようとするとこうなる!

何事も早めに行動しておくのが一番だなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?