見出し画像

2024年の抱負(創作)

あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。

……という感じで冒頭を始めて、新年の抱負を書く予定だったけど。

元旦から、大変なことになっている。
こちら(栃木の県北)は、震度3ぐらいだったんだけど。

震災とか事故とか、どうにもならないことが続いてしまい、自分の中では、「ちょっと正月気分でnote書いてる場合じゃないか?」とも思ったんだけど。

東日本大震災で、被災した時に、津波の映像や被害ニュースは気が滅入ったけど、ツイッターで日常が見られるのは良かった。安心するというか。気がまぎれたというか。

そういうわけで、被災地ではないところではめいっぱい通常営業をしていくのみ。

そんなわけで、今年の抱負(創作)

・去年よりも公募に出す。
・ライターの仕事にも復帰したい。
・とりあえず、カクヨムコンの10万文字を完成させる(現在4万いってない)

こんな感じかなあ。

去年よりも公募に出す、はもうそのままの意味で。
児童向けメインで、あとは漫画原作コンテスト系、それから……。
もう少し書けるジャンルは増やしたい。
でも、あれもこれもと器用にはできないからなあ。

ライター復帰はなあ……。
仕事がそもそもないんだけど、というか、気になる会社に突撃メールするほうが話が早いんだけど。サイト経由だと長期の仕事がもらいにくいので。あと倍率がね……すごい。

とりあえず、気になる会社に突撃メールはさすがに正月休み明けてからだろう、ということで。あと自分がその気持ちというか、「よし、やるかー」の勢いになってない。

そしてカクヨムコン。
10万文字、いくのか?
いきそうもないのでは?

でも、途中で投げるとこの小説、二度と書かないと思うので完成させちゃいたいなあ。
なんかもう本当に読者選考のハードルが高いというよりは、10万文字のハードルが高すぎて参加できるかどうかも危うくなってる……。

あと、今はカクヨムコンの応募作が完成しないとか言ってるけど。
今月末〆(なろうのほう)のコンテストも忘れないようにしよう、私。
「改稿してからUPしよう」とか考えてるけど、その間にも日にちは過ぎていく!

そんなわけで、今年もこんな感じですが、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?