見出し画像

4月振り返り。+今後の公募。

もう5月……早い……!
なんかいつもこんなこと言ってるなー。
ただ、4月は慌ただしい月だったし、3月振り返り記事を書いたのも、4月の中旬だったからなあ。

4月はとっとと成仏してください!④の改稿で過ぎた。
小説でもどうぞのショートショートは下旬に書いて、締め切りギリギリに応募した。
そんな感じ。

ここのところ公募といえば、ショートショートのみでしかも月1なんだけど。
そのせいか最近、浮かぶアイデアがショートショートに寄っている気がして……。
このままだと新しい中編とか長編とか、全然書けなくなるのでは? と不安になった。

そういうわけで、過去作(中編)を1から修正している。
そうは言っても、元があるので完全に1から書くより楽だなあ。
野いちごジュニア文庫のコンテストに応募できたらいいなあ。

5月末は、気になってた短編のコンテストの締め切りがあるので、それも応募したいなあ。こっちは新作限定みたいなので、完成したら。

あと、さなコン3の募集がはじまった。
1,2と応募しているので、今年も絶対に応募する。
毎年、ありがたいことに1次通過(2次落選)しているので、今年は2次通過したいなあ。
その前に、あの課題文でどういうアイデアにしようか、ぜんぜん浮かばない。
課題文すごく面白そうだから、活かせるアイデアにしたいなあ。

そんなわけで、4月の振り返りというよりは5月の目標になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?