見出し画像

電撃一次、落選! 今月になって3度目の落選!

さっき、フォロワーさんのツイートで知ったんだけど。
電撃の一次きてたね!

そして、落選\(^o^)/

うん、やっぱりなあ。
……と思うのは、電撃は応募するたびに落選するので。
通る気しない!

もちろん、実力不足なのはよく分かっている。
でも、ひさびさに祭りに参加したかった……!

というわけで今月の落選一覧。

・小説でもどうぞ(ショートショート)落選
・方言恋愛小説賞(短編)落選。
・電撃小説大賞(短編部門)落選。

……うーん。
ぜんぶ短編かショートショートなので、もう少し中編~長編の応募も増やしたいところだ。

それにしても、今月になって3つの落選だなあ。
今月中に発表のコンテスト、全部落選の予感しかしない/(^o^)\

あと残る発表といえば、「黒歴史放出祭」なんだけど。
今月中に発表らしい。

こちらも、今月の雰囲気からして落選かな~
エッセイなので小説とは少し違うけど。
かなりの力作(自分で言っちゃう)を送ったんだけどなあ。
まあ、うん、そういうこともある!

どうか、さなコンの二次発表は今月ではありませんように!
今年は一次発表がなくて、二次からみたいだけど……。
それなら二次の発表は来月なのでは? とツイッターで見て。

この流れだと、今月は落選の波がきている(嫌な波だな)
だから、さなコンの発表は来月であれ!
でも、来月発表だからって通るわけではない!
このまま落選の波が続くことも……いやいや、不吉なのでは考えないでおこう。

そんなわけで、今月の締めくくりの記事は、
今月発表の公募やコンテストは全部落ちましたー、の記事の可能性が高い!
できれば、それは避けたいけど……。
でも、ネタとしてはおいしいって考えている自分がなんか嫌だ!

最近本当に落選が多くて、だんだんだ麻痺してきちゃったなあ。
悲しい、とすら思わないのはマズイ気が……。

次行こう、次と思えるのは良いことなんだけど。
こういう時って、数カ月経過してから急に、「もうやだ」ってなることがあるから(むかし経験した)
あまり無理しないでいこう。

とりあえず、今は、応募できるところにジャンジャン出す!
結果待ちはあればあるほど良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?