見出し画像

ハロウィンといえば……。

今日、10月31日はハロウィン。

わたしが子供の頃は、ハロウィンってなじみがないどころか知らなかったんだよね。

ハロウィンの存在を知ったのは、中学の時にハマっていたアメリカンホームコメディで、子どもたちがおばけの仮装をして、お菓子をもらうというシーンがちょこちょこあったからだ。

本当、ここ数年でハロウィンって日本にも定着したよね。
いい大人の自分には、縁遠いイベント(日本でいうお盆のイメージだけど)だと思っていた。

だけど今は違う!
ハロウィンといえば、ゴースト。
ゴーストといえば、幽霊。
幽霊といえば、「とっとと成仏してください!」

そんなわけで、私の中ではハロウィン=とっとと成仏してください!の日でもある。

幽霊といっても、ホラー要素はほとんどない現代ファンタジーなラブコメです。

1巻。


2巻。



3巻


4巻

全4巻は現在、発売中です。

詳細はこちら↓


そんなわけで、宣伝の記事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?