見出し画像

自分にとっての特別を意識して撮ってみることが大切

スナップにしろ風景撮影にしろ長くやっているとマンネリ化してしまうものです。
「いつもこんな感じだなー」
「代わり映えのない写真だなー」
と思ってしまうことはありませんか?

このマンネリ化を防ぐ秘訣は自分にとっての特別を作ることだと思います。
いつもとは違う自分らしさを出せる写真。
それには特別が必要なのです。

では、特別とはどういうことでしょう。

特別とは「日常」「いつもの」とは違うことです。
つまり、「いつもとは違う何か」ということです。

いつもとは違う何かは何でもよいと思います。

いつもは使わないレンズ。
あまり使わないカメラ。
いつもとは違うカメラ設定。
いつもは使わない撮影機材。
いつもはいかない場所。
いつもは撮らない被写体。

何でもいいのです。
大切なことはいつもではないこと。

ここから先は

1,199字 / 3画像

¥ 300

よろしければサポートをお願いします。 活動資金として使わせていただくほか、次の記事への励みとなります。 どうぞよろしくお願いいたします。