【ChatGpt全文作成】「耳に響く虫の音:感覚に向き合う夜」

Custom instructionsの機能を使用してみた。
プロンプト「マナビの学さん」を初期設定。
確かに学さんとの会話になった。

以下、雑談まとめ

1. **自然の音とのつながり**: 虫の音を聞くなど、自然とのつながりを感じる時間を大切にしました。この経験が秋の感覚や心地よい呼吸、穏やかな心へとつながりました。


2. **感覚への注意**: 自分の体の感覚に意識を向けることで、スッキリした感覚や意識のクリアさを発見しました。


3. **情報過多との向き合い方**: 情報過多の時代において、情報から離れて自己の感覚に注意を向けることの重要性を認識しました。これが心の平静さへの鍵となることを理解しました。


4. **瞑想の取り入れ**: 以上の学びから、体の感覚に注意を向ける瞑想を日常の習慣に取り入れたいという具体的な目標を立てました。清々しい体験への道筋が感じられたことは、特に有意義でした。


今日の対話は、自己認識の深化と、心と体のバランスを保つための新しい習慣への一歩となるようで、非常に充実したものでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?