見出し画像

入浴剤

私の仕事はデスクワークだ。
在宅ワークなので、朝早く起きて出勤するという工程は省けるが、
仕事が始まると休憩や業務終わりまで椅子にずっと座りっぱなしでパソコンに向かっている。
さらに、仕事が終わってからの夜の自由時間等も、結局趣味のスマホゲームなりネットサーフィンなりで費やしてしまうので、そりゃもう肩から首、目への疲労がハンパない。不定期に、地元のマッサージ店に行って癒やしては居るのだが、そこでも、行く度にマッサージ師のお姉さんに『気の毒になるほど凝ってる』と言われる始末だ。
  そんなわけで、眼精疲労と肩こりは私の職業病?であり、目下解決したい悩みなのである。
 さて、そんな話をいつも作業通話(※各々趣味の絵を描いたり同人小説を書いたり、ゲームをしたりしながらオンラインツールを使って通話をするオタク文化の一つ。ちゃんと作業が出来ているかの監視の意味合いや、ただただ交流の目的も含む)をしているネット友達に相談してみたところ、やはり手っ取り早く身体を温めるのが良いだろうということで、オススメの入浴剤やバスグッズについて色々聞き、現在私は、絶賛入浴剤にハマっているのである。
  元々母が入浴剤が好きで、物心ついた頃から、自宅の風呂場には大体いつも入浴剤が常備されていた。
  しかし、どうせなら温浴効果が高く、良い香りのモノを……と思い、早速その数日後、仕事終わりに薬局に走り、自分がコレだ!!と心に決めた入浴剤を買ってきたのである。

   今私が好んで使っているのは、アース製薬さんの『温包』シリーズ。
温浴効果もあり、バリエーションも豊富なお気に入りの商品だ。また、中には紅茶の香りの『温包』もあるらしいのだが、残念ながら私の近場では見つけることが出来なかった。

温泡 ONPO - 疲労、肩こり、冷え症に効く炭酸入浴剤 | アース製薬 (earth.jp)

 三寒四温とはいえ、まだまだ冷え込む日も続く。
 もうちょっとの間は、この入浴剤くん達に温め癒やして貰おうと、本日の業務終了の報告を終えた私は思うのだ。

もし良いな!と思われたらサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!