見出し画像

13日目:銘柄選びとエントリータイミング

昨日のブログに書いた「データセクション(3905)」さんは良い感じで上昇して、そこから下降してきたので「お!」と思い、初の空売りをしようと思ったら楽天証券のほうで規制が入ってしまいました。
こうなると、空売り作戦も考え物ですね…。

どうしたものかと考えていると先週に買いをいれた「エムスリー(2413)」と「ジャストシステム(4686)」の株価が上がっていたので売りをいれておきました。これで17,000円ぐらいの利益。
今年からちょこちょこ個別株を触ってますが9万円弱ぐらいは儲かっているみたいです、株の勉強中にしてはラッキーですね。


ちなみに他の銘柄で空売りをやってみましたが、あまり動きがなく、、
こうなってくると自分の作戦も再検討が必要になってきました。

ちなみに今日の「みんかぶ」が出した材料ある銘柄は下記。

  • 日和産業 <2055> [東証S]

    • 材料なかったのか313円ぐらいまでは上がったけど、動きは弱い

  • ネクストジェン <3842> [東証G]

    • 前日まで830円ぐらいだったのが一気に945円まで

    • 11時過ぎには860円まで戻ると、今日やるならコレでしたね

  • ベネフィットジャパン <3934> [東証S]

    • 1,370円ぐらいから1,313円までガッツリと戻りました

    • 信用売りが出来るならコレも面白うそうでした

  • キタック <4707> [東証S]

    • 532円でストップ高になりましたが明日以降も上がりそうです

  • ラストワンマイル <9252> [東証G]

    • この銘柄も下がらない、まだまだ上がる気配がありますね


こう見ると動く銘柄、動かない銘柄がありますが、基本的に元値から8〜10%ほど動いて、5%ぐらいのところで落ち着くかな?という印象。
・最初:1,000円
・最高:1,080円(売りを入れる)
・戻り:1,050円(買いで戻す)

そんなに上手くいくとは思いませんが、明日はコレを指針にトレードしてみようかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?