見出し画像

12日目:信用取引について考えてみる

さてさて、明日からまた平日がスタートしますが、株上級者の方はこの時間をどうやって過ごすのでしょうね。
僕は明日から信用取引も含めたデイトレに移行しようとしているので、とりあえずボラティリティが高いものはどれなんだろう?と「ボラティリティ ランキング」みたいなキーワードでネット検索しています。

とは言え、自分みたいな素人が最初からガンガン動くチャートに対応できるわけないので、皆さんが最大級に注目している株よりも、もうすこしひっそりと売買できたらと思ってます。
本当なら高値が付いたなと思ったらカラ売りをレバなしで試しに100株を買ってみたいですが、果たして上手くいくか。


株マップさんが提供している「株価往復銘柄」が見ていて面白かったです。デイトレに特化しているサイトなのがいいですね。
有料メニューもあるみたいだけど、どうなんだろう?電子版の四季報にあまり旨味を感じてないので、他に便利なツールがあるなら検討ですね。

このランキングのなかでも「データセクション(3905)」という会社が株価も安くて、値動きも700円を中心に行ったり来たりする感じなので、トレードしやすそうですね。

データセクション(3905)

さらに「当日ローソク足予測」というもあって、明日は9時前からこのチャートをチェックしていきたいと思ってます。

当日ローソク足予測

この感じだと、明日は715円ぐらいから740円で動くと。いまの僕は10円でも取れたら嬉しいと感じているので、うまくいきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?