見出し画像

6日目:YouTubeでお勉強

今日も引き続き、チャートは気にしながらも自分のスタイルが決まらないので、トレードはせずにYouTubeで勉強してました。
日経平均は景気が良さそうでニュースは騒いでますが、自分のペースでコツコツと。

うみはらさんという兼業トレーダーさんが、自分のスタイルにあっていそうで、とても参考になりました。
今日は仕事だったので7〜8本ぐらいしか観れませんでしたが3連休も使ってのんびり観てみようと思います。家に居ながらこのレベルの情報量を脳にインプットできるのだから素晴らしい時代です。

うみはらさんの動画を拝見していると、

  • デイトレ、空売り、信用取引は悪ではない

  • 過去チャートをあまりにも長く見る必要はない

  • 10円で利食いできればOK

  • スタイルが確立するまでには丸2年は掛かる

という発言をされていて、以前に読んだ藤本 茂さんが言っていることに内容も似ているのでスッとはいってきました。

やはり、仮に資金300万円ぐらいであれば、レバを掛けてでもデイトレで3,000万〜5,000万ぐらいを目指す。まとまった金額が入ったらETFやアクティブな投資信託へ。さらに大きくなったら日本の高配当株で悠々自適にというイメージでした。

テスタさんも言ってましたが、新NISAが湧くなか月5万円をS&P500にコツコツと入れていく、まちがってないが考えるのをやめてちゃダメ…というコメントにも非常に共感です。

フリーランスになり、後ろ盾のない不安から投資の勉強を開始。
それと同時に新NISAがスタートしたので、自分も投資信託でOKと思ってましたが、商品を買っているうちは投資ではないなと。
大失敗するかもですが挑戦することは楽しいので、どうにか世界をあげたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?