見出し画像

殺人未遂 −分類なし− ジユンペイさん企画参加作品④

オレじゃない
オレじゃない
逃げるんだ
オレじゃない
オレはやってない

追いかけてくる狂気
真っ赤なマフラー首に巻いて
オレじゃない
オレはやってない

オレじゃない
オレじゃない
逃げるんだ
オレじゃない
オレはやってない

交差点に落ちてる
ふやけた誰かの抜け殻
オレじゃない
オレはやってない

「そう、オレは逃げ続けた。
オレをはめようとする得体の知れない狂気。
怯えた唇は真っ青に魚のようにパクパク動くだけ。」

「手は?足は?付いてるか?
オレは正気か?
家の窓は閉めたか?
明日の天気はどうなんだ?
タバコはまだ残ってるか?
ホットドッグは買えるか?
サングラスなんか捨てちまえ」

「誰も見ていなかった。
誰もそこにはいなかった。
刹那的な行動だった。
どこまで逃げ切ればいいんだ。」

オレじゃない
オレじゃない
逃げるんだ
オレじゃない
オレはやってない

ヤメテクレ

「ターゲット ツカマエマシタ」


⌘⌘⌘
なんじゃこりゃ!?
はい、すいません。😆
詩でも無ければ小説でもない。
分類なし。
とにかく逃げなくちゃって思って出てきた作品でした。ペコリ ④デス


#曲から記事 #詩 #ポエム  じゃないよね
#音楽

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️