見出し画像

トラブルなトラベルからの

〈1月30日〉
旅にはトラブルがつきもの!?
であっては欲しくないのだけれど、何度となく飛行機が飛ばなくて旅行がダメになったり、予定通り行かなかったり、ホテルやストリートで怖い思いをしたり😱しました。
海外旅行の多い友人に聞いても、一度も飛行機のトラブルも、現地でのトラブルもなかったと言うのですが…💦
きっと、そんな星の下に生まれたのでしょう。

今回の旅行の予定は、明後日から。
しかし、明後日は午前中の便なので前日に東京泊が必要になりました。
本当に、北の大地から成田とかになると大変です…(・・;)お金が余分にかかる…。

ところが、航空会社から、アナタの乗る便は悪天候により運航への影響が懸念されますとメールが来たのです。
迷惑メール!?いや、ホームページにとんだら運行状況で同じこと書いてました…。
リスク管理が徹底されてきたのでしょうか?初めてですこんなメール。
そこからが、さぁ〜大変!!
便を変更しなくては!
あっ、駐車場、ホテル、あっ!旅の準備まだ途中、あっ!しまった!台本の読み合わせが夜zoomで…(・・;)
自慢じゃないですが、旅行だというのに、不安しかなかったんです。笑
なんだろうこの浮かれない気持ちはと…。
この事だと思いたい。笑

ひと段落したら、東京で何をしようかとパートナーと相談。
結局ディズニーシーに行くことに😆
高いよね〜奥さんもビックリ🫢
これ、書いてる時はまだ出発前ですよ。
どんな旅になるのかしら!?🤭

写真を沢山撮るだろうと思ったら大間違いですよ、奥さん。
cofumiは、記憶に留めて終わりのタイプに変わりました!?🤭
昔は写真を撮るのが好きでしたが、今は冥土に持っていけないものは残さないように心がけてます😆

でも、写真が見たいというのなら、仕方ありません。◀︎誰もそんな事言ってませんね。笑
記事投稿用に取り敢えず撮ったら、スマホからは消しますわ。笑
でも、普段撮り慣れていないので、間違いなく取り忘れる自信があります😆

この記事が参加している募集

今日やったこと

旅の準備

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️