見出し画像

「僕ハ僕ノ世界」ー詩ー

ようこそTVの中の人。
TVをつけていれば
僕の部屋には
人が溢れている。
チャンネルを変えて
スパイダーマンを呼ぼう。
一緒にビルをよじ登るんだ。

ようこそTVの中の人。
チャンネル間違ったら大変だ。
殺人鬼が画面から足を出す。
テレビキャスターのお姉さんは
いつも礼儀正しい。
流行り言葉なんて
使わないんだ。

僕の世界を邪魔する人。
人なのかな
いや、物かもしれない。
楽しいはずの遊び
友達と遊んでるのかスマホに
遊ばれてるのか。

ルービックキューブは六色。
虹にはなれないんだ。
色を揃えると何が見えるんだ?
赤は赤の世界。
青は青の世界。
僕にだって僕なりの世界。

僕はTVを消した。
夜の空って綺麗なんだ。
僕の時間は今星空でいっぱい。

✴︎✴︎✴︎

ココア共和国佳作
#詩 #poetry #lyric

書くことはヨチヨチ歩きの🐣です。インプットの為に使わせていただきます❤️