見出し画像

初めましてnote

日々の記録をちゃんとつけていたのは高校生ぶりでしょうか。
当時はガラケーひとつで簡単に作れるホームページがあり”前略プロフィール”のリンクから飛べるように設定するのが流行っていました。

私も見よう見まねで作って、毎日のように変わり映えのしない学校生活について綴ってみたり、ホームページ内のリンクに友人たちのページが増えることに満足感を得ていたことを覚えています。

その後Twitterが台頭してからはすっかり一言、二言のつぶやき程度。日々の記録をつける習慣は社会人になってからも復活することなく、ちゃんと封鎖した記憶もないまま私の拙いホームページはネットの海に消えました。


社会人になってから、そんなつぶやきでさえも疎かになっていた私が、noteを始めたのには理由があります。

私はこれまで必死に何かを成し遂げようとした経験がありません。勉強も仕事もそこそこに、目の前に出された課題や仕事をただこなしてきましたが、2022年4月末に起きたあることをきっかけに、「変わりたい」「このままだと将来幸せになれない」と考えるように(焦るように)なりました。


幸せを掴むためにどう動こうか、今はそれを考えて色々と動き出している最中です。今まで何にも挑戦したことがなかった私ですが、頑張っている記録をつけることで成長の実感が得られるよう動き、実際に感じられたらいいなという思いのもと、noteを始めた次第です。


私自身の成長実感もそうですが、私と同じように人生に迷いを感じ始めた方に「こういう考えもあるか」「こいつよりはまだマシ」「私もやってみようかな」などなんでもいいので感想を持ってもらい、悩みの共有や、その人が動きだす原動力のほんの一部にでも役立ててもらえたら嬉しいです。


長々と(しかも最後にはなんとも烏滸がましい思いを)載せましたが、今後はもっと簡単に、ゆるゆるっと更新していく予定なので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?