見出し画像

洋服のこと

日記を書こうと決意して早々に昨日の投稿をしそびれました。。
まぁゆるくね。がんばります。笑

今日は東京で30度を超える夏日でしたね。夕方から出かける用事があったので、完全に夏服でいいかと思いタンスを開けると、似合う服がなくなっていました。

去年までは制服を着て仕事をしていたこと、自転車に乗って通勤していたこと、シフト制で友達と遊んだりする機会があまりなかったことなど、いろんな要因が絡んでスキニーにTシャツ一択の夏を過ごしていました。
でも今はオフィスに通い、土日は友人と小洒落たランチやバーに行きます。おまけに髪を伸ばしてゆるふわパーマなんかもかけて、顔も悲しいことに少なからず老けてしまっています。

今手元にあるほとんどの夏服は、学生時代に揃えたもの。さすがに着こなすにはしんどいものがあります。

めざす系統は「綺麗め大人カジュアル」。素材を意識した洋服に身を包み、ヒールを鳴らして闊歩する。そんな女性に憧れます。

でもお金もないのでどうにかプチプラで済ませたい。。でも安っぽいのは嫌。。そんな悩みが新たに生まれた1日でした。

みなさんはどんなところでお洋服を買いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?