見出し画像

Cyberpunk2077まだやってるよ

 グラボも3発ある冷却ファンの内2発が停止し、なんだかんだ生きている様子。ちなみにマクドネル・ダグラス社のDC-10も3発機で2発停止しても飛べるそうですが、外側に開くタイプの貨物室のドアが吹き飛んでしまうと大変なのだそうです。

 当方のグラボは貨物室なんてものはないのですが、冷却能力が極限に低い為性能の発揮は不十分であり、いつモニターが映らなくなるのか、コゲ臭くなるのかと不安でございます。最悪火災が発生したりも。上に乗せる布は掛け布団でよろしいのでしょうか。

 そんな中でも比較的負荷をかけるCyberpunk2077は相変わらず動いてくれるので続行中なのですが、パッチ1.6移行から"重み"を感じております。またグラボの調子がおかしくなった時期と同時期でありますから、もしかしたら自分の環境のせいかもしれません。

 しかしsteamに存在するコミュニティなどを拝見すると、同じような症状のユーザーもおったりして、何か妙なアプデなのかもと思わざるを得ないなとも感じました。

 正直、かつてPS4のスペックでは今後は無理だぜと斬ったCD PROJEKT REDでありますから、私の古いPCはその対象に近いのだと。

最近のVはヴィラン的な生きざまです

 タイミングが良かったのか、もう私のPCも虫の息であります(最近は壊れる予兆が分かりやすい為助かった)からね。次のステージでゲームも動画編集も行えるなら楽しみという部分もあるから「上等だぜ」という気もあります。

服の色を合わせるのも大変です

 さて、二月の頭ぐらいに小規模なアプデがあったCP2077ですが、特に追加は無いみたいであります。ただ何か先述のようにゲーム動作が重みを増しております。
 そしてSteam Deckでの動作が確認できているとオフィシャルからもあったそうですよ。この点は注視ですよね。

単身でもラスボスをコロがせるゴリラ

 大型DLCが期待されているところですね。一応2023年という事で時期が近づいているようなのでワクワクしておりますよ。

 この世界を自由に寄り道できるというだけでも良いと思う私としては、小さいバグなぞ屁でもないのですが、重要な場所で笑えるバグは時期が経ってからでないと駄目だと感じますので早々に何とかしていただきたいものです。カットシーンとかのですね。

安全意識の高いV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?