見出し画像

最高にファーミングシミュレーターしてる

 実際のところ、大好きなゲームなのですが胸を張ってオススメしていいのか分からないゲームってあると思います。それが、私の中で今ホットな『Farming Simulator 22』で、Cyberpunk2077ぐらい熱中しております。

DLCでKubotaのギアが追加されたぞ

 『面倒くさいを楽しむ』に尽きるなと思えるゲームで、面倒な思いをして収穫した作物の単価が低すぎて絶望するなんて話もあるし、高価な大豆だけ作ってれば良いじゃないかとも。しかしそれでは面白くないのです。

私はCLAAS(クラース)派

 前作もプレイしたのですが、今作はより面倒な感じというか、丹精込めれば込める程収穫量がアップする。オーガニックとか何言ってやがるんだという気持ちにもなりますね。食べ物も味付け次第でございます。

 しかしこのゲーム、ニッチ過ぎてVRCのフレンドでやっておられる方は一人もいないという。結構売れているという認識でございましたが、現実は辛いものであります。

 一応マルチプレイが何故か対応しており、なんだか仕事が終わって参加するファーミングシミュレーターのマルチは、見ていると現実の仕事が終わった後でも農業で仕事するのかという頭がおかしくなるようなモノを感じますね。面白いと思う人がありまりいないんだぜと言われても「だよね」となる。しかしハマってしまう自分がいる。

大豆は大事な収入
畑に石灰を巻く事もできる

 やった事に結果が出るゲームでありますが、何かに勝つとか、お金を効率よく稼ぐとか、正直度外視しないとイカン気もしますよ。サトウキビとか誰がやるんだって気もしますけど、あの細いラインで時間をかけて収穫するのも面白いです。その後は砂糖工場に持って行き付加価値が付いて値段が上がります。
 する必要は多分ないのですが、する流れを楽しむ事ができる。一応ながら売れているゲームという事だし、どうしてこうなるのか理解不能ですが、実際プレイしている自分でも理解不能です。なんだか楽しいよねとう事しか浮かばないのです。

どうぶつがかわいい

 最近steamはこういう〇〇simulatorが多くて悩みますね。選ぶ側も慎重になります。変なsimulatorも多いですからね。そんな中でも『Farming Simulator 22』は上でしょう。

 オススメするけどオススメしていいのか分からんゲーム。どう説明してオススメすべきか分かりませんねコレ。でも本気のゲームだから良いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?