見出し画像

メキシコ最速伝説のはじまりだぁ

 Forza Horizon 5というレースゲームをやっております。舞台はメキシコであります。
 メキシコといえばそう、

ウニモグもあるぞ

 コロナビールですね。最近では滅多に飲めないような気がいたします。久々に飲みたいぜ。
 さて、このゲームはよくあるオープンワールドのレースゲームで、各地にあるアイコンから様々なレースを行い賞金や経験値を稼ぎ、自分の好きなクルマを購入しチューンアップして遊んでゆく感じですね。

 舗装路、ダート、クロスカントリーと様々なカテゴリで遊べるので私としては満足だったりします。面白いこれ。

普通はここまで作り込まなくても良いんだろうけど、私としては興奮材料であります。
VTEC!

 車両のアップグレードもロードレース用とオフロード用など様々用意されておるため、本来そうじゃないNSXとかをオフロード仕様にしてラリーさせたりもできます。
 駆動をMRから4WDに変えたりエンジン換装もできたりと楽しみが非常に多い。まぁそうそうエンジン載せ替えなんかしないもんですが…。WRXのエンジン変える人なんているのか。Proud of BOXER。

 メキシコを象徴とした建物などオープンワールドならではの観光的な事もできるため、クルマの速度を落としてのんびり巡るのも面白いもんですよ。
 本来クルマで入っちゃダメだろって場所なんでしょうが、そこはゲームならではですね。

アイスクライマーのナス

 デカールエディターもあり、自分で図形を組み合わせて作ってクルマにペタペタ貼る事もできます。私は絵心が無いのでこの程度が限界です。

 架空のチームのレースカー等を作って遊ぶ楽しみもありますね。ハマると結構時間泥棒なので大変ですが出来上がると満足感が凄い。スクショを撮ってみんなに自慢しよう。

有志の方が作った現実にある塗装
GOODSMILE HATSUNEMIKU AMG

 まだまだクルマも揃えられてないので、まだまだ遊べそうであります。
 それではここいらで失礼させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?