見出し画像

あぁ~!アメリカの音ォ~(製造国は英国)!

 まだForza Horizon 5であります。オープンワールドは楽しい。レースは楽しい。
 しばらくプレイしゲーム内のクレジットが溜まったので、伝説的なマシンであるFORD GT40 Mk2を入手いたしました。このゲーム内では平均的な直線の速さになってしまいますが、ロマンブーストがありますから特別な存在なのであります。

 最近、映画の『フォード VS フェラーリ』を観たのでなおさら欲しいマシンでありましたから購入した時は「やったぜ」と思いましたが、昨今のGTマシンに乗り慣れるととんでもなく難しい。
 セッティングもル・マンの旧サルトサーキット(ユノディエールという超ロングストレートにシケインがない)を走る想定なのか、高速コーナーでケツが流れるオーバーステアにストリートでは苦労します。当時のダウンフォースも今に比べると貧弱だし、ブレーキも貧弱だし、ケン・マイルズ氏はこんなん乗りこなしてたのかと変態ぶりに笑っちゃうんスよね。

これ効果あるの?
リアのグリップを高める苦肉の策、キャンバー角をネガティブ4.0度

 このゲームの操作にも慣れて難易度は"玄人"に設定して遊んでますが、このマシンには慣れないので結構ピンチになるシーンがある。敵はズルしてんだろと呪いの念を送りつつコーナーをシメてオーバーテイクさせないクリーンなレースをする必要がありますね。

D1 GRAND PRIXかな?

 当時よりも高性能なスリックタイヤを履いてもこの有様なので手に負えない。今のWECみたいにシーズンで他のサーキットも走った場合はどうしていたんでしょうね。いや、ル・マンにかける想いや情熱の前ではそんな考えはなさそうか…。フェラーリを倒す、完走するでしたからね。

頑張れば独走できっぞ!
直線ではさすがの速さ

 今の車と比べればやはり違うものの、ル・マンにかける熱量は同じなのでしょうか。車内も凄い熱量なんでしょうがタフな野郎の熱さで吹き飛ばすんだぜ。なにっ。な、なんだぁっ(猿渡哲也)。

 まだまだ保有している車両が多くないので、色々レースして小遣いを稼ぐ必要があります。そういや確か"競売"があって特別な車両は高値で売れるとか何とか。高額を出して欲しい車とは…? まぁアクティブユーザーが多いうちに取引してみたいですね。周囲を足並みを揃えて悪目立ちしない金額をつけます。

 以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?