見出し画像

はじめての保育園

彼女にとっては、はじめて離れる1時間。

何時間に感じてるのかな

犬は人より時間感覚が長くって1時間が3時間にも
感じているみたい。
だから主人が帰ってきた時の喜び用は
すごくすごく嬉しいんだそう。

きっとハナも今はそう。

預けながら今は不安な気持ちとがんばれって
気持ちと楽しんでねって気持ちで
この文章を書いている。

私が思うような世界を創っているのだから

楽しいところをいっぱい見つけて
沢山発見して、沢山発掘して、沢山の
感情と経験をしてくれたら母は幸せ

そう思っていたら、もうこんな時間!!

きっとこんな風に楽しい日々に
なっていくんだなあ!!

楽しいところって思ってくれたらイイナ

ママを忘れるほど夢中に遊びまわって
先生、お友達と一緒に楽しい場所。

そして、温かい先生たちに囲まれて
愛をいっぱい学ぶ場所。

ここに預けたいって思った。
そう思えた私の心。

私もハナがお友達を作れるように
私自身も楽しもうと♪♪♪


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

ありがとうございます♡あなたの想いが私の生きる力になります✨一杯のコーヒータイムでもっと幸せになります☕️💓私の言葉があなたの幸せにもなりますように。