見出し画像

あの夏に繋がる扉

NEWSが3人になって1ヶ月。

あの日から3人でのMステ出演、『NEWS STORY SHOW』としての動画配信、増田くんの24時間TVパーソナリティ決定、高校野球のタイアップとして3人で収録し直した『Endless Summer』、オンラインファンミーティングの決定など、NEWSが歩みを止めずに進み続けてくれているので、今はこれからのNEWSに期待する気持ちが強いです。9年前とは違い、3人で活動している姿がすぐに見られたこと、バラエティで今回のことを笑いとして昇華してくれていることには安心しました。

昨日の音楽の日で披露した「生きろ」。手越くんのパートに入り、大サビを一人で歌い上げ笑顔を見せてくれた増田くん、カメラに背を向けて増田くんを見守るコヤシゲ、大サビ後、スモークが晴れて3人揃って前に歩き出す姿、それを見て、改めてNEWSは大丈夫だと思いました。中居くんが優しい言葉をかけてくれたこと、「安心しました」と言ってくれたことも嬉しかった。

そんな中でもどうしても思ってしまうのが、「4人でSTORYを完結させてほしかった」ということ。ここだけには書き留めておきます。

あの会見を見て、STORYを終えたら辞めるつもりだったということにはすっと納得したし、寂しいけど仕方ないなという気持ちでした。4部作の集大成だったこともあり、これが終わったらNEWSの形が何か変わってしまうかもしれない、そういう予感はありました。また、自分のやりたいことをやるために次の道に進むという選択も、誰にも否定されるべきものではないと思います。やりたいことがあるから、それはジャニーズにいたらできないことだから、というのは理解しました。

でも、手越くんの口からNEWSやNEWSのメンバーへの想いが語られるたび、STORYをやりたかったと聞くたびに、じゃあなんでこのタイミングでやめたの?とか、自分から辞めるって言ったからって、焦りすぎてないか?とか、事務所がステイホームを掲げて色々な活動をしている中で、今後のためとはいえステイホームしていた女性を呼んでまで外出して打ち合わせをする必要はなかったんじゃないか?とか、色んな想いが湧いてきました。いつ辞めることになるか分からないと言っていたけど、話し合い次第ではSTORYが終わるまでいられたのではないかな。自分の想いに対して正直で前向きなのは手越くんの良いところだと思っているけど、全てはコロナのせいだとも思うけど、タイミングが悪すぎる。「4人のSTORY見たかった」、この気持ちだけはもうしばらくは心の片隅から消えそうにはないです。

ただ、会見をしてくれたことで今までと変わらない手越くんの姿が見れたことと、気持ちの区切りがついてすっきりしたことはよかったです。テゴマスがきっかけでNEWSのファンになり10年以上経ちました。その間にNEWSのメンバーとして、アイドルとしての手越くんが見せてくれたものはキラキラした思い出として残っているしこれからもそれは変わらないと思います。

決して嫌いになったわけではないけど、現時点では、これからの手越くんの活動を見ようという気持ちにはなっていません。でも、ずっと手越くんのことを応援し続けてる人も、(ここは悔しいけど)アイドルの手越くんには興味なかったけど今の手越くんは好きと言っている人も沢山いるので、これからも自分の決めた道を進み続けて、自由にやりたいことをやっていってほしいです。今までありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?