見出し画像

26歳住所不定無職南下中

え?もう始まってる?
始まってるって何が?あ、もう世に出てる、この文面が?
いや、ダメでしょ、勝手に始めちゃ
こちとら何にも書くこと決まってないんだから
まあ、確かに書きながら考えればいいんだけどさ
それにしてもいきなり過ぎじゃないかい?
分かった分かったじゃないよ
じゃあもう書くから何かしらを。いいでしょ?それで
ハイ、キュー

冗談はさておき、ハナイです。
今「スーパービバホーム 和泉中央店」の屋上駐車場で書いています。なぜそんなところにいるのか、これを一言で言い表せる言葉を知らないので追々書いていこうと思います。

まずは自己紹介でもしましょうか。
多分、いやほぼ間違いなく僕の文章を読むのは身内だけですが、万が一文章が評価されて書籍化なんてされちゃって、芥川賞とか文學界新人賞とかピューリッツァー賞とかイグノーベル賞とかスカパーアダルト放送大賞とか取っちゃったとき用に。

埼玉県出身26歳住所不定無職のハナイ。
中学卒業後、栃木県にある“国の施設”に5年間収監。その後千葉県にある“私人の施設”に2年間収監され、2ヶ月前まではハウスメーカーで現場監督をしていました。
4年勤めた会社を辞め、今は生粋のプー太郎です。母親の扶養です。

なぜ辞めたのか。
これに関しては一言で言えますね。「アメリカに登山をしに行くから」そうなんですよ。アメリカに行きます。多分。
これに関しては次回を書く気になればそこで書こうと思います。

では何故アメリカに行くはずのヒゲ無職が「スーパービバホーム 和泉中央店の屋上駐車場」にいるのか。「旅費の為に出稼ぎに行くから」言わば通勤途中ですね。

要するに、「仕事を辞めてアメリカに登山をしに行く旅費を稼ぐために四国に向かっている」ということです。意外と短くまとまりました。

そんなこんなで、四国の高度1300mでの生活が始まろうとしています。四国での生活や、アメリカ登山に対しての意気込み、“今週気づいたこと”などの有象無象を書き記していこうと思います。
トイレの個室で気張ってるときにちょうど良いぐらいの感覚で読んで下さい。

では次回。

*勝ち抜きカルタ合戦(改)はやりません。月曜JUNKより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?