某結婚相談所のスカウト


先日参加した婚活パーティーで

アドバイザーにスカウトされ、


マッチングアプリ形式のお見合いの

無料体験会という名の

勧誘に行ってまいりました。




正直いうと、、、

費用が高い。




マッチングアプリよりかは

結婚したいという気持ちの土台がある人たちが

集まってるのはいいけども、、


自分はそこまでのお金をだして

結婚がしたいのかな

と思い始めてきてしまい


多少の割引をしてくれる約束をし

契約の予約をするだけし

1週間ほど考える事にしました。





あんなにグイグイ勧誘されて

もう今年しかやる時ない

このあとだと年齢層上がる

と言われました。



それでも

わたし自身、結婚が目標といいつつも

そんなに結婚がしたいわけではないのかなと思ったり、、


なんだか話聞いてみて

余計にわからなくなってしまいました。



自分の人生の決断なのに。



半分以上、キャンセルするつもりで


3日くらい考えてみます。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?