見出し画像

失敗しよう!

成功の反対は失敗ではなく、挑戦しない事

トーマス・エジソン

先日初めての事をやろうとしていた時に
何故かなかなか動けない。

別に簡単にやり直せるし、誰にも迷惑かけない事なのに動けない。

そして私の頭に急に「失敗しよう!」という言葉が浮かんできました。

失敗しよう!しかも軽いノリで(笑)

今までは「失敗しないようにしよう」しか
浮かんだ事なかったよ。

なのに「よし、失敗しよう!」って自分が自分に伝えてきたんです。

失敗してもいいよとか自由にやっていいよとかでもない。失敗する事にチャレンジみたいな感じ。

常に「失敗しないように」とか「ちゃんとしなきゃ」とか、そういう意識でがんじがらめになりながら行動しているかって事をすごく実感しました。

失敗しよう!と自分で決めたのなら失敗してもいい、と。そう自分に許可出来た感じです。回りくどいけど(笑)


この出来事があったのは春分の日。
宇宙元旦とか言われてましたね。

私は失敗する事に慣れるというか
失敗する事を怖がらず、まずやってみる!を
改めて心に決めました。


ふと浮かんだ言葉は自分から自分へのメッセージ。キャッチして深掘りしてみると自分のホンネを知ることができるかも^ ^








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?