〜9/23(土)佐賀記録会5000mの流れと結果等々〜

こんにちは!こんばんは🌇!福岡大学長距離ブロック4年の花谷そらです。もう、この大学名やブロック名を名乗れることも少なくなってきました。😿

今回は9/23(土)の佐賀県で行われる佐賀記録会5000mについて書こうかなと思います。
最後まで目を通して頂けると嬉しく思います。

まずは、6日前の、日曜日に全日本インカレ3000m SCに出場して調整がなんと言っても難しかった、これに尽きます。(笑)
日曜日の夜帰ってきて次の日の6時半〜朝練習、午後も16時20分から午後練習と結構ハードな中でハム裏や股関節周りがとてつもなく張っていてどうやって合わせようか悩みました。事前にメニューは今年度全ては立てているのですが、時にはこのように疲れ具合で修正なども必要になってきます。
水曜日の日に400m✖︎10本程度66〜68秒でやる予定でしたが、自身の思い通りの動きが水曜日まで出来ず木曜日に2000m+400mを入れました。2000mが5分39秒7で400mが60秒ジャストでした。
なんでですかね、福岡って毎日風が強いんですよ🍃
皆さんの地域はどうですかね?
僕は雷⚡️👉雪☃️👉大雨👉の次に風が苦手です。

こんな感じで事前練習を終えました。
この記録会が終わったらリフレッシュ休暇を取るので土曜日は何とかして走りたいですね🏃‍♂️

記録会当日の朝練習は👇です。

※朝練習

いつも心拍数が高めなんです。
朝はゆっくりに限ります。状態としても良くもなく悪くもないなって感じでした。

そして、レース前は20分ほどアップしました。

※アップ

夜ってスピード出てる感があるけど、思ったものとは裏腹でした。
そして夜も心拍数は高めです。

レースは19時55分スタートで久しぶりのナイターでの記録会でした。
ラップタイムは1000mずつに2′47ー5′35ー8′28ー11′22ー14′09でした。

※リザルト

13分台突入を目標に走りましたが、ラストの切り替えに少し失敗して14′09″27でした。自己ベストを約7秒くらい更新した模様です。
試合会場に行ってアップして走る前までも先週のインカレの緊張が強すぎて今回はあまり緊張もなく走れました。
先頭から7番手あたりを走っていて、一応先頭集団(後方)で走れてて楽しめてました。
記録会は応援の声も近くて、観客も4レーンくらいまで出てきてて心強かったです。
これで5000mを学生として走るのは最後だったので物足らなさもありますが、駅伝シーズンに向けて準備していきます。

この場を借りて、いつも応援して下さっている方々ありがとうございます😭
また頑張りますので応援して下さい📣
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?