見出し画像

上から見るか、下から見るか、横から見るか


ただいま23時47分。もうこんな時間。ギリギリにnote書くのなんだか久しぶりだな~。という訳で今日は、10分以内に書いたものです、まあ割といつもそんな感じかも。



たっぷり寝て、洗濯して、よく歩いて、図書館行って、行ってみたかった有名なご飯屋さんにいって(まあまあだった)、買い物して、という日。休日ってかんじやな~。



有名なご飯屋さんがまあまあだったけど、行けてよかったな、とは思う。自分にとってはまあまあって事を知れたし、行きたかったところに行くっていう事を果たせたからね。

これがもし、旅行先とかだったら結構落ち込むんだろうな。「一日に3回しかない食事の機会の、一回を無駄にしてしまった…」ってね。食事はわたしの人生のなかで優先順位が高めだから、心のふり幅が大きい、気がする。


でも、私は、ここに住んでいるから。旅行じゃなくて、生活しているから、「まあ、知れてよかった」くらいで済んだんだろうな。こういう時に、住むっていいなあ~暮らすって面白いな~と思う。


ここに住み始めてから今日でちょうど2週間(!)だけど、またちょっと先の未来には、新しいところに行けたら嬉しいなあ、なんて思う。ここが嫌だとか、飽きたとかでは全くなくて、そもそも飽きたと思うほど知ってもないし。ただただ、新しいところを開拓していくのが好きなんだろうな~。


肝が据わってるね、と言われることもあるけれど、フットワークが軽いんだろうな。というか、なんだろう、定住できない、落ち着きがない、深く深くその事の良さを見れない、熱しやすく冷めやすい、最初だけめっちゃ熱中、みたいなタイプ?いや、なんかめっちゃダメな感じやん。笑


物事は捉え方だからね、肝が据わってという言葉を、褒め言葉としてそのまま受け止めよう。


明日は日曜日か、ってことは明後日は月曜日か。ちょっとひーーーってなってる。まあいいや。そんなもんだ。最近夜に食べすぎ(特に甘いもの)だから、なんか胃があんまりよくない感じ。明日は甘いもの、夜は控えるぞ~。宣言!

ありがとうございます。がんばった日の、コンビニスイーツを買おうと思います。