見出し画像

よもぎちゃんが天才だった話

今回は「レンタル話を聞く人」(私)が「レンタル話を聞く人」(よもぎちゃん)にお話をきいてもらったときのレポートです!!!

ぱっと見て文章の意味がわからん!ってなると思いますが、
私は『ただ話を聞く人』として色んな人のお話を聞く活動をネット上でしています。Twitterはこちら → @tadahanashikiku


そして、話を聞いて頂いたのは「レンタル話を聞く人」として活動しているよもぎちゃんという方です。Twitterはこちら → @yomogimon00

現在は「喫茶れんたる」というレンタル彼女事務所の代表も務めております。すてきな事務所なのでぜひ覗いてみてください!
喫茶れんたる → https://kissarental.com/ 


そんなわけで、
「レンタル話を聞く人」(私)が「レンタル話を聞く人」(よもぎちゃん)にお話をきいてもらったというわけです。


今回はそのときに感じた「よもぎちゃんのすごさ」をひたすら語ります。


そのときの #よもぎレポ はこちら 👇

(このレポ話したことの要点まとまりすぎててすごい...🤭)


よもぎちゃんのすごいところ①

ネットの知らない人と初対面で会うときってどうしても緊張すると思うんですけど、よもぎちゃんはそれが全く無いんです!

会ってすぐ雑談から入るし完全にタメ口。
会って即友達なのかな?この人?ってくらい距離感が近い。
でもそれが自然で何故か嫌な気持ちにならない。まじでレンタル彼女で培われた天才的な距離感でした。(これは物理的にも精神的にもって意味で!)

そんな感じだからこそすぐ打ち解けられるし、この人なら信頼できる、色々話しても聞いてくれそうって思えるんですよ。

こんな人に会ったのは初めて!
って思えるほど会っただけで特別感がありました笑


よもぎちゃんのすごいところ②

話を聞くのがめちゃくちゃうまい!!!
「レンタル話を聞く人」だからうまいのは当たり前だろ!って思うかもしれないんですけど、それが想像以上にうまい!

私も「話を聞く」という活動をしているので、どうやったら聞き上手になれるか日々勉強しているけどまじで圧巻でした。

具体的にどうすごいかって言うと、

・質問をあまりしてこないけど自然と話したくなる
・ずっと雑談の延長線みたいな感じで話せる
・アドバイスとかしないからほんとにただ聞いてもらえる
・聞くときに淡々としてて話すペースが自由に作れる

...etc
覚えているだけでもあげたらキリがない...!!!

人生でこんなに話を聞いてもらって話しやすいと思った人は初めてでした。
話を聞いてもらうだけで感動を覚えるほどの方ってまじで珍しいと思うのでほんとに話を聞く天才だと思いました。

それでいてこれが普通!って顔をして帰っていくので、
ほんとにカリスマ的存在!会った人を魅了する人だなと思いました。


よもぎちゃんのすごいところ③

よもぎちゃんはめちゃくちゃ芯がしっかりしている方なんですよね。
自分でレンタル事務所を立ち上げたのも、レンタル彼女として働く方の悩みを聞いていたときにキャストも利用者も安心して利用できる事務所を作りたいという思いで作ったとのこと。

その「喫茶れんたる」という事務所は他のレンタル事務所と差別化されていて、ひとりひとりのキャストさんの個性の豊かさであったり、情報発信の多様さ(Twitter,note,ツイキャス...etc)が特徴的です。

「レンタル彼女」に興味がないという方でもつい利用してしまいたくなるほどのサービスになっているところがすごい。

そしてそういう信念だけではなく、よもぎちゃんという人物がみんなからどう思われているか(セルフブランディング)がしっかりされていて彼女自信がコンテンツという存在だと思いました。


彼女のカリスマ性、行動力、実績、喫茶レンタルという事務所
自分もキャストさんもどちらもブランディングできていて、
どれをとっても素敵で、ひとりの人間としてめちゃくちゃ尊敬しています。



結論:よもぎちゃんは天才だった



会っただけでなんかすごい体験をしてしまったなと思える1日でした。


もし何か聞いてもらいたいお話がある方はフォローしてDMしてみてください。会えることになったらその凄さを実感するはずです、まじで。

この文章でよもぎちゃんの凄さが伝わったのかわからないですが、
とにかく天才、すごい、伝われ(限界オタク風)って感じです笑


あと会って話してみてわかったことは、
僕のやっている「話を聞く」という活動と
彼女がやっている「話を聞く」という活動は明確に違うことです。


狙っているターゲットも目的も全てが違う。
だけど同じような活動をしている。


だからこそよもぎちゃんという存在を応援しているし、
自分も一人の「話を聞く人」として自分の道を切り開こうと思いました!


さぁこれから僕も
自分にしかできない「話を聞く」という世界を作り上げて行くぞ!!!


ではまた!


最後まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、『ただ話を聞く人』での活動資金として使わせていただきます。悩みを抱えて苦しんでいる方を1人でも多く救えるサービスにしていきます! よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。