見出し画像

人生に勘違いはあるけれど

20代後半の長女から打ち明けられた

ものすごい勘違いをして生きてきたと

どしたどした?

「 『ええカッコしい』って言葉あるでしょ 」

うんうん、あるね


この単語
私は良く使う

私はちょっと「ええカッコしい」の所があって
そんな自分が嫌だなぁと思っている

長女はまったく
そういうところがないので

取りつくろったり
良く見せようとしない所が
とてもいいねと

折にふれては
それを誉めて育ててきた記憶がある

何度かその単語を聞いてきたはず

「今日、意味を知ってものすごく驚いた」
と言うのだ


なんと
ずーーーーっと

『 ええカッコしい 』を

『 A ( C )  』
だと思っていたと

え?

え!!
えーー!!!!


うそでしょ…


そんな事ある?!

突然のアルファベットと記号 

「 あの人って、ええカッコしいだよね〜 」

なんて聞くたびに

A ( C ) ってなんだろう???

うーん?

…ま、いっか


と思ってきたと言う


なかなかの衝撃


聞いてー! 

どう言う意味?って聞いてー!

是非とも聞いて欲しかった

母は聞いて欲しかったよぉー!!


今まで聞くタイミング
何度もあったよね?

落ち着こう

30になる前に
知ることができて
良かったって思う事にしよう

そうしよう…



普通にちゃんと言葉を覚える
次女はそれを聞いて

どうしたらそんな風に考える??

もはや B やん!
と笑っていた

長女はこのたぐいが多い

なんかまだまだ出てきそうな予感に
めまいがする

まだボケられない

緊張感を持って
生きていかないと 




++++ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ++++

読んでくださって
ありがとうございます

はな


鑑定の詳細は公式サイトからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?