見出し画像

わたしのこと


やっとの想いで手に入れた日系大手重工業営業職をわずか12か月で退職し、セブ島に移住してきた女性です。HSP気質の繊細さんです。

南国ならでは陽気な人々や考え方で溢れ、80%がカトリック を占めるフィリピン の文化や国民性は、心の疲れきった人や私のような気にしすぎさんのHSP気質の人を癒してくれます。

文章が大の苦手ですが 感じたこと 日記感覚で note始めてみようと思います。フィリピンは男性の女遊び目的で行く国と考えられがちですが、それだけではないこと、少しでも伝えていきたいです:)

そして自分と同じように感じる繊細さんの気休めになれば嬉しいなと。

HSPは私の個性と開き直り、克服する努力よりも、自分に合う環境を探す努力をする方が大事なんじゃないかと考えている一素人の日記です。

ゆるゆるな私ですが、よろしくお願いします。

🙂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?