見出し画像

#3 まつりのうらで「月極コイン駐車場パーキングサイト」

 ボーリング・イエロー・ストップ。

俺らのたまり場はいつだって黄色で線引きされている。

お決まりのやつらもいれば、県外ナンバーの流者がいたりする。
出会いはいつだって風任せだ。

旅の話に盛り上がったり、主人の愚痴を喋ったりしているうちにカーラジオから蛍の光が流れ出すのもしょっちゅう。

ああ、Sleep,Sleeep.あくびが出ちまう。

 といっても俺らは夜に集まるから、あの曲が流れ出すのはいつも朝方なんだけどさ。

-------------------

「あそこのカーテンの奥には誰かいるのかな」

画像1

ミラが言う。
気の置けない良いやつだが、自分の思索癖に俺を巻き込んで来そうな勢いだ。無視を決め込む。

「オレもさ、毎日24時間あそこを見てるわけじゃあないからさあ、わっかんねェーよな」

「...まあそうだな、俺らがいないときは開いてンのかもな」
答えちまった。
開いてるときなんてあるわけがない。

「bBは見たことあんのか?」

「一度だけな」

「マジ?!中身はどうだった?」

「ジジイが座ってたよ、......骨だけになってたけどな」

「ぅぉ」

「は、早く逃げよう!!」

「バーカ、パチに決まってんじゃねーか...」

「パチかよ...肝が冷えたぜ」


「なあ、今日空いてるかい?」

「そういう聞き方、友達なくすぜ」

「...よかったら、この市中のコインパーキングを見て回らねェか?」

「はあ?」

「ミイラジジイがいるならョ、どこかに財宝が眠っててもおかしくねんじゃね?」


どこもかしこも駐車場。

俺たちは平凡な自動車のたまり場”ボーリング・イエロー・ストップ”から脱出しようと企てる。

「ミラ、今日はお前に相乗りするぜ」

毎夜のことだ。

このお高く留まったバンパーを跨ごうとしてみる。

夜中なら怪しまれることもない。さあ、そおっと、そおっと...

画像2
駅前付近


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?