見出し画像

noteを始めて1週間経ちました。【雑記、ツシママルチ】

雑記

こんにちは、花坂もみじです。
バグなのか先日ツシマで九死が始まった瞬間から、とても星空が綺麗だったので、載せてみました。
早いもので、noteでいろんなことを記録し始めてから、1週間が経ちました。
特に他のSNS等と連動もさせず、ひっそりと始めたので、人様から反応を頂けると思っておらず、いくつかの記事にスキを頂けて、とても嬉しくなりました。承認欲求が刺激されますね笑
これからも、あまり負担にならぬ様、サボり過ぎないようにしていきたいです。

ツシマ・冥人奇譚

最近は、変わらずツシマのマルチをしていて、相方と都合が合う日はふたり百鬼九死クリアを目指して進めています。
先週の青井・敵の精鋭は23w目が最高記録で、とても悔しかったです。
今週は、戦に舞う影・特技遅延なので、先週より事故が少ないかなと思いながら進めています。

画像1

各waveの出現場所について、自由に使って大丈夫ですとの表を頂きましたので、ありがたく使用させて頂いています。
昨日は、適当な会話をしながらヌルッと進めて22waveまで進められました。
今週は行けそうな手応えを感じているので、このままクリアを目指します!

ふたり百鬼九死をし始めてから、牢人に閃光玉を採用したのですが、これがとても良かったです。
一定範囲の複数の敵の動きを、水の型の五連が2回ほど打てるくらい止められます。百鬼は特に敵のHPが多く殲滅に時間がかかるので集中攻撃を受けて事故りやすく、敵の攻撃が止むのはとても大きな利点です。
自分たちのプレイではそれぞれが各拠点を1人で守れる事を前提としているので、ヒーラーの立ち位置である牢人と言えども、地力が求められます。
その際に、事故を減らせる閃光玉はとても有用です。
てつはうに関しては、ダメージと炎上効果があり火力としてとても優秀なのですが、近すぎると自分もダメージを受けてしまう点や画面が乱れて見づらい点が、狭い拠点を防衛する中でデメリットになります。
それと理由は不明ですが、てつはう装備の時に、煙玉の礼物で閃光玉が出るのに、閃光玉装備の際はてつはうが出ないんですよね。使える物しか礼物で出てこないのも大きな利点だと思います。
クリア出来た際は、その時のビルドを載せたいと思います。

それと最近は並行してラスアスもやっているので、それもまた記録していこうと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?