見出し画像

2021年 買ってよかったモノ

こんにちは。はなぶさりあむです。

今回は年の瀬ということで、今年買ってよかったモノをまとめて紹介しようと思います。(アフィリエイトやPRはございません)

よかったらみていってね!


1. モダンデコ 三つ折り高反発マットレス 10cm

今まできちんとしたマットレスを買っていなかったため、何かないかな〜と探していたところ、かなりお手頃価格のこちらを発見。

すのこベッドに乗せても底つき感がなく、適度な固さで寝心地に問題はありません。

ウレタンなので匂いが気になるかと思いきや、新品臭もそこまでなく(個人差あり)、お値段以上の買い物になりました。


2. SALONIA スピーディーイオンドライヤー

ずっと低出力のドライヤーを使っていたため、こちらに買い替え。

風量のあるドライヤーは数あれど、こちらはかなりリーズナブル。

髪が長くて多いわたしですが、ドライヤー時間は今までの2/3くらいには短縮されました。

マットな質感とシンプルなデザインもとても気に入っています。

この価格で時短できたのなら、もっと早く買えばよかったと思うほどの品でした!


3. アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー

キャニスター式の掃除機を使用していましたが、設置と片付けが面倒で小型のコードレス掃除機を購入しました。

こちらも安かったので、半信半疑ながら購入。

吸引力は普通くらいで、特に不便はなし。音は小さく、小回りも効きます。

バッテリー切れになるほど広い家ではないので、バッテリー持ちも問題なし(一軒家ではちょっと物足りないかも)。

紙パック式と異なり、ゴミ捨てやフィルター清掃を頻繁にする必要はあります。わたしはゴミ捨ては都度、フィルターの分解洗浄は週1回(5〜7回使用ごと)やっています。

フィルターの分解洗浄をしないとかなり吸引力が落ちるので、まめにやらないといけないのがネックと言えますが、その分清潔に保てるのでいいかなと思っています。

コードレス掃除機を導入したメリットは、何より掃除へのハードルが下がったこと!

わざわざ準備しなくとも、気になった時に気軽に掃除機がけができるので、家を清潔に保てるようになりました。

そろそろ掃除機かけたいな……でも面倒……というモヤモヤもなく、本当に掃除が楽になりました!

掃除が好きになるくらい楽になったので、お掃除が億劫な方にこそコードレス掃除機はおすすめしたいです。


4. innisfree グリーンティーシードセラム

友人へのプレゼントついでに自分にも購入したスキンケア。

洗顔後やお風呂上がり、化粧水の前に2プッシュ塗るだけで潤う導入セラムです。

爽やかな香りとベタつかない使い心地が気に入っています。

化粧水の浸透もよくなり保湿されるので、12月に買ったモノながら紹介しています。

これは今後も使い続けたいな〜


5. 横田真由子『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』

5つ目は書籍です。

かわいい表紙に惹かれて購入したのですが、とてもお気に入りの一冊になりました!

ラグジュアリーブランドの販売員だった著者の方が、これまで出会った方達から学んだこと、大切にされていることが書かれています。

一部、実際のブランド名を例におすすめの逸品が紹介されていますが、その部分はあまり重要ではないように感じました(わたしが買えないよ〜と思ったのもあるよ)。

時間の使い方、本当に大切にしたいこと、大人の品格について書かれていた部分が気に入って、読んでいる時は心の余裕が出てきて優雅な気持ちになれます。

忙しい日常を送っている方、頑張りすぎて自分を労りたい方におすすめです。


6.デンタルフロス

↑ 実際にわたしが使っているのは100円ショップのものですが、リンクがないため似た商品を載せています。

マスク生活が続くとはいえ、口内環境の管理が気になっていたので、柄がついたタイプのフロスを使用し始めました。

歯列矯正をしたせいで奥歯だけすきっ歯という変わった歯並びのため、奥歯のケアをしないと虫歯になりやすいためフロスを使おうと思っていたのですが、必殺仕事人みたいな糸だけのフロスはうまく使いこなせず。

ピック付きフロスは使いやすく、100円ショップのものはリーズナブルかつ使い捨てのため清潔でいいことづくめ。

口臭が減ってスッキリ感が増した気がしていましたが、歯医者さんの定期検診でも褒められたので、どうやらしっかり効果がありそうです。

最近ではフロスをしないと眠れなくなり、フロスなしの生活には戻れません。

ぜひ使って習慣にしていきましょう!


以上、6つ紹介しました。

2021年もおうち時間を充実させるアイテムが多い傾向でしょうか。

生活に密着したモノは毎日使うこともあり、その良さも何度も認識することでこうやって紹介したくなりますね。

来年もお気に入りのモノを増やしていきたいです。


それじゃあ、またね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

#買ってよかったもの

59,183件

サポートくださる方がいたら、こんなに嬉しいことはありません。 あなたの役に立てたのならよかったです。