見出し画像

始めまして、Mariaです

始めまして、Mariaです。
フリーランス4年目のフロントエンドエンジニアをやってます。

元々はキャバ嬢をそれなりにがっつりとやっていて、25歳を過ぎたあたりから将来のことを考え始め27歳くらいに完全に辞めました。年齢を重ねて怖くなってしまったというのもありますし、しんどかったのが一番。

そこからフリーターや派遣を転々とし、まともな職歴がないことへの絶望から自分でやっていくしかないと独学でWebを学び今があります。(だいぶ端折りました)

そんな今しか生きてこなかった自分が年齢を重ねて考え方も180°変わり、職歴がないコンプレックスから抜け出せたわけですが、もっとあぁしておけば良かったとかもっと早く行動できていればと思うことが今でもあります。

このnoteでは、そんな風に今悩んでいたり生きづらさを感じている方のなにかヒントになるような記事を書いて届けられたらいいな~という風に思っています。

フリーランスとしてフロントのコーダ―をしていますので、お仕事のことだっだり、ぶっちゃけた話だったりもしていこうかなと思ってます。

またこのnoteでは、有料コラム的な感じで身バレも控えたいので(笑)ダークはお話は有料記事として投稿させていただきます。

こんな人に届いてくれたらいいな~という妄想をしながら執筆しています🍷

簡単な自己紹介でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?