見出し画像

広島県民も知らない広島の魅力を伝える

今日は、広島の体験できる遊び場が見つかるサイトJumfulについて書きたいと思う♡

Jumfulとは?

Jamful (ジャムフル)=Jump+Playful

ワクワクする体験のできる、楽しい遊び場を探して🔍
気になる写真をタップするだけで遊び場を見つけられるサイトです!

💛ジャムフルのポイントはここ
公園や、イベントなどの単なる遊び場ではありません!『体験』できる遊び場が見つかる!そして予約、決済までできるサイトなんです👍

====================

『週末どこ行こう?』『もう公園は飽きたー!』

『子供も大人もワクワクできる場所ないかな?』

『孫と楽しめる場所ないかな?』

そんなこと、思ったことありませんか?
Jumfulはそんなあなたにぴったりの遊び場予約サイトです!Jumful(ジャムフル)に登録されている遊び場は、どれも体験を大切にしています!

⭐️遊び場での人との出会いや体験、空間を通して、
自分自身の世界をもっと広げることができる!

⭐️自然、運動、文化、食、芸術など
様々な分野の体験ができる!

『こんな体験初めて!!』『もっと挑戦してみたい!』『これ、できるようになったよ!!』『こんなお仕事があるんだ!』『広島にこんな場所があったんだ!』

Jumful(ジャムフル)で予約できる遊び場はそんな発見や体験ができる場所だけが選ばれています!!

体験するからこそわかること!体験して初めて知る価値。それをJumful(ジャムフル)は大切にしています。

Jumfulとの出会い

私がJumfulに出会ったのは、去年の9月。
Jumfulという体験できる遊び場を紹介するサービスを作ってて、その撮影のモデルをやってほしい!と大学時代のサークルの先輩でカメラマンの川本理壱さんに誘ってもらった!!

勤めていた会社を辞めて、有休消化中だった私は、

『楽しそう!やりたい!』って即OK!!
撮影当日は、広島市の湯来町でシャワークライミング、サイクリング、山登りを体験した!!
▶︎湯来町の体験できる遊び場

撮影のため、超ハードなスケジュールだったけど、忘れられない1日になった。

そしてその後、Jumfulの仕掛け人AYAちゃんにお仕事の相談をもらい、私もJumfulメンバーに入れてもらえることになりました!!

Jumfulの中では、SNSの更新や、マーケティングに関わるものを担当しています!!

なにより、Jumfulがとっても好きで、私自身Jumfulの凄さを実感しているし、AYAちゃんの想いに共感しているから

それを一人でも多くの皆さんにとどけたいー!!!って思ってます。

Jumfulの体験を通しての気づき

Jumfulのいいところは、体験を通していろんな学びがあるところ!

・私には無理!から、できた!の瞬間を感じられる
・みんなでやるから頑張った
・意外と私できるかも?
・できなかったけど、楽しかった
・こんな体験知らなかった
・こんな仕事があるなんて!
・初めて感じる匂い、感覚、空気
→子供も大人もまだまだ知らないことがたくさんあるってこと!

広島には、知られてない遊び場がたくさんあるってこと!!

□川を歩いてみた!
□自然のウォータースライダー滑った!
□焚き火をしてみた!
□川に飛び込んでみた!
□こんな自然初めて体験した!
□この場所初めて知った
□こんなこと初めてやってみた!

遊び場でのこれらの初めての体験が、自分の世界を広げてくれた!

この写真は、シャワークライミングの体験で、7Mの岩から川に飛び込むというとき・・・

自分にはこんなことできない!!
絶対に怖い!無理!そんなふうに思っていた自分が・・・
まずはやってみた!横にいるMIKIが飛ぶ姿をみて、勇気を出して飛んでみた!

そんな瞬間が2枚めの写真📷

飛んだ直後が1枚目の写真。
自分でもわかる。この達成感に満ち溢れるキラキラした顔。笑
何歳になっても、『できた!』は嬉しいんだな。ってJumfulでの体験を通じて気づくことができた!!

ジャムフルでの体験を通して、今まで見たことない、自分に出会える。

だから、Jumfulをもっともっとみんなに知ってほしい!!広めたい!!

みんなにも、新しい自分や、我が子の成長を感じてほしい!!

Jumfulの展示会

実は今日から広島市中区のstudio KANRO にてJumfulの体験型写真展を開催しています。

2月19.20.21日 11:00-19:00 @studio KANRO

入場無料です!!!

なかなか外出ができず、体験できる遊び場にでかけたいけとど、でかけれない・・・

でかけたいけど、少し遠いし迷っている。

そんな方のために、小規模で、Jumfulを感じてもらえる場所を提供したい!!と、Jumfulのし掛け人AYAと、私がJumfulと出会ったきっかけを作ってくれたカメラマンRIICHIが作り上げた写真展です。

タイトルは、『Jumful Nature World』

Jumfulには、文化、自然、食など様々な遊び場が用意されています。

そのなかの Nature=自然 を体験できるような空間を作っています。

Jumfulの自然を通した体験時に撮影された写真や、まるで森の中、海の中にいるかの様な雰囲気の空間を演出しています。

お時間ある方は、ぜひ、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

▼詳細下記ごらんください

Jumfulに込めた私達の想いが沢山の人にとどきますように!!

サポート頂いたら、新しいことジャンジャン始めていきます♡ リクエストもOK!です!