見出し画像

乙女座の新月という日 自分の感覚をもっと信じてみませんか?

今日は乙女座の新月という日

月の満ち欠けを意識するようになったのは もう何年も前のこと
月が欠けて行く日々と
月が満ちて行く日々
その間に新月と満月がある
時々 夜空の下歩いていると
なんだか今夜は夜なのに明るいなぁと見上げると
わたしが照らしているからよと満月に出会ったりする

女性は特に月のリズムは身体の周期とも似ていて
そうやって 感覚的に分かるところもある気がする

今日は朝 新月になったので
(新月になるのは月と太陽が重なるタイミングのことなのです)
今日の夜空の月はつまり 真っ黒くろすけw  見えないです 月は見えないけど空にちゃんといます
そして 新月は真っ黒くろすけなので
わたしたちの内面とか心の奥深い部分を映し出してくれるように思う

今日 どんなことを思いながら過ごしましたか?
今夜 夜空を見ながら どんなことを想いますか?


世の中には 星占いとか月占いとか、易とかあらゆる占いがあって どれもこれも人々の道標みたいなものだったりしている
信じる信じないではなくて
わたしたちの中に そういう道標みたいなものは備わってるんじゃないかなと思う
ムシノシラセとか 気がかりとか 誰にでもある
なんとなく気分のらないとか

そういう自分の中の感覚にもっと意識してみませんか? って思ったんです
外側に答えを見つけようとする前に
自分の中の感覚に先ずは聞いてみるって きっとみんなあんまりしてない気がする
いやむしろ 自分の感覚は あったとしてもないなってしてると思う


自分の中の感覚を もっと感じてみませんか?
そしてそれをちゃんと信じてあげませんか?
天気予報がハズレるみたいに あれー? 違うじゃんもあると思う
星占いがハズレても それを読んだ人にダメ出ししないのに
自分の感覚が違ったときには なんで自己否定するの?
自分の感覚ダメみたいに...  

今夜 あなたの心はどんなことを想いますか?

新月の夜は自分の感覚をそっと抱きしめて眠ってみたら月の魔法が起こるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?