見出し画像

#11月の私ありがとう💕

NAIKAN

11月は内観の月でした
内観 内なる自分を深く深く見つめる
ナイカーーーンw
最後のン、もはや消え入りそうな声になっております
フェードアウトみたいな…



11月、何した?
っていうくらい結果出せなかった月でした

どういうわけか先月はオンラインセミナーが多くて
会議もオンラインで、仕事の80%はオンラインだった
だから当然仕事も溜まってるし、業務も滞ってる

デスクやキャビネット、ファイルに書類が重なっていて
数秘4を持つ身としてはとても嫌な状態
数日 会社に徹夜してでも、片付けたいくらい!

だからなのか、日曜日もまるで気が休まらなかった



オンラインだったから個室に篭ってる感じで
オンラインの合間に時間があったりする日もあり
偶然、内観月に自分のことを見つめる時間がとれた
小刻みにだけど

分かったことは
『1ヶ月休みたい』だった

ぐるぐる ぐるぐると思いや考えは巡るけど
結局 戻るところは
仕事から離れたい だった
辞めるとかは思わなかった
ただ 1ヶ月、仕事を離れてみたい
その先に何かあるかも、ないかもしれない

今の環境から離れることで
見えてくるモノもあるんじゃないかなと思った


現実的には会社を1ヶ月も休むなんて
出来ないんだけど
でも、顧問社労士に相談してみちゃった
で、無理ですね だったっすw


じゃあなんで1ヶ月も休みたいの? と自分に質問してみた
答えは
仕事して家事やってたら自分の時間ってどこにあるの? って自分が言ってきた


仮に、平日にオフだったとしても
朝、家族を9時くらいにいってらっしゃいしたら
午後3時にはもう小学校は下校する
その間、6時間の間に洗濯とか買い物とか夕食準備とか、自分の時間ってどれだけ取れる?

専業主婦さんたちって
こんな慌ただしく日々の家族を支えてるんだよね
マジ神って思うわ! すっごいよっ!
(私なんてワーママを理由にお惣菜専門家だし、掃除はロボットだし)


たまの平日オフでも自分の時間なんて
圧倒的に不足! って思ったら
『1ヶ月休みたい』だった

内観で得たものがこんなモノで
へ? ってなった
これだけ? わたしの内観ってこんなもの?



12月は溜まった業務を淡々とやっていく、きっと
日帰り出張みたいなのもちらほらあるから
年末まで忙しくして
あっという間にお正月明けて
新年の仕事始めだなって姿が浮かぶ


それはわたしの在りたい自分?
NO
どんな自分で在りたいか
どうして言葉に出来ないのか


怖いから
言葉ってエネルギー
エネルギーって
動きを伴う
だから
言葉にするって、怖いのです


今までのわたしなら
ここで意気消沈
でも!!!
言葉にして行くっ🔥
本当の気持ちの言葉にして行くっ🔥💪




#コレクション01航海日誌
#11月の私ありがとう
#内観 #ナイカーン
#言葉 #本当の気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?