見出し画像

書く 男

最近はめっきり


文字を書く


という習慣が減りました



会社では書類を書く
なんてせずにほぼパソコンで
文章を打ちます



暑中見舞いや年賀状も
パソコンで作って印刷



手紙のやりとりではなく
LINEでやりとり



綺麗な字を書く事の技術より
パソコン画面で見やすく配置する
技術の方が需要を求められます



自筆で書くというのは
今現在は重要な書類のみ



いずれはそれもネット上に
移行する事でしょう



その様な中で
私はある重要な書類を
初めて書いてきました



母が


手が震えてかけない


というので代わりに
私が書いてきました




年明けで書く書類で
まさかこれを書くとは…



思ったより早く
書く事になってしまいました




そう私が書いたのは




父の死亡届




自宅で年をこせたから
良い方だったかな



本人にも伝えてましたが
ネットではいつまでも
残るでしょうから
改めて書かせて頂きます




お父さん



迷惑ばかりをかけました


ごめんなさい




でも最後はそれなりに
お世話したつもりです




あなたの息子で良かったです



ありがとう



お疲れ様でした



ゆっくり休んでください

ここを読まれた方が少しでも 人生を楽しく・楽に過ごせる そんなお手伝いが出来れば幸いです サポート頂けると 一層の励みになります ご覧頂き有難うございます