職場復帰の朝

数年間、この日が来るのがこわくてこわくて、いやでいやで、先延ばしにしたい気持ちしかなかった


失敗の記憶も感情も頭にこびりついて離れないし
気づまりも、胸が苦しくなったことも、呼吸は乱れて息が浅くなるし、どもるし、噛むし、ダークな部分を吹っ切ろうと、変な勢いをつけると転じて軽々しくなって失礼になっていた気もする、アンバランス、自分が嫌い、組織に必要とも思えないし、求められているとも思えない、生産性はないし、会社におんぶにだっこして、ぶら下がっている類。
いいひとだけど、それだけ。仕事できないよね。
、、、etc

って、思っていた。

事実はわからん。言われたわけでもないし。


だから、出社朝、どんな気持ちでいるだろうってただただ不安に思ってました。

今朝がまさなその朝。
職場復帰の日の朝。3年半のお休みを経て

あれ、カラッとしている?!
呼吸も普通。
メイクもいつも通り、薄化粧、特に盛らない。

ニュートラルな自分で
そのままの自分でいってみよう。
行ってみて愕然としたりするかもだけど、まあ、いいや

まずは
ホッとしたので、ホッとポスト♡

そして
長年のトラウマも
時間と自分が解決できることがある、ってこと
経験として残しときますっ。